leatherblogのブログ

好きなことを書いていきます

私のお気に入りの靴

今日は、前回のブログに書いていたお気に入りの靴について書いていきます。

ちなみにお気に入りの靴はレッドウィングのクラシックモック4548という型番です。

購入時

f:id:leatherblog:20210218141730j:plain

レッドウィング4548 約1年使用後

こちらの写真で1年半ほど使用した物と購入時の写真がありましたので見比べてみます、だいぶシワも入り自分の足にフィットしているように感じますし、とても購入時のものは皮が硬そうです、靴紐もだいぶクタっとしていて今のものの方が私はよりカッコよく見えます、いやー光り輝いている感じがとてもかっこいい。

こちらの色コンクリートという色なのですが、見た当初はどこら辺がコンクリート??

となったので家に帰り調べましたが情報が少なかったのを覚えています。

だからこそどういう色になっていくのか楽しみで毎日履いていましたし、これからももっともっと履いて生いきたいとこの写真を見ておもいました。だってめっちゃくちゃにかっこいい。

特に変わったメンテナンスはしていませんが、週に1回程度のブラッシングとレッドウィングが出しているこちらのミンクオイルを気が向いたら塗り込んでいました。

f:id:leatherblog:20210218143616j:plain

ミンクオイル

とにかくお気に入りなので、こいつを毎日履いていたらカカトがだいぶ減ってしまい、シューグーというものを使ってカカトを履き始めて半年の時に、付け足しました。

こちらのシューグーAmazonでも楽天でも買えますし、実物を見て買いたい場合はABCマートに売っているので買ってみてください。

f:id:leatherblog:20210218142242j:plain

白色、黒色、透明などいろいろな色が売っています

意外と簡単にカカトの補正ができるのでおすすめです。

今年の夏頃にもう一度こちらのシューグーを使って、レッドウィングを補正しますのでその時またブログに載せてみようと思います。

また次回も私のお気に入りのものを紹介できたらなと思いますので、コメントやスターよろしくお願いします(o^^o)

だいぶ色合いが違うので、その辺が気になる方は絵の具なんかを混ぜて使っても良いかと思いますが試してのいので、わかる方いたらコメントにて情報提供よろしくおねがいします。

[Shoe Goo] 靴補修剤 シューグー メンズ 白(ホワイト) Free