こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

手抜きうますぎパスタ

 

今日はめちゃくちゃにうまいパスタなのに超簡単なパスタを紹介いたします。

では早速ですが材料です。

パスタ 好きなグラム

塩 お湯が海水くらいになる量

黒胡椒 適量

パルメザンチーズ 適量

バター 10グラム

昆布だし少々

鰹節 ひとつまみ

以上です。

f:id:leatherblog:20210226133848j:plain

材料

最初にパスタを茹でます。パスタを茹でる水は海水くらいにしておきましょう。上の材料を用意しておきましょう。パルメザンチーズはスーパーで売っている容器に入ったすでに粉になっているものでも構いませんが、胡椒は絶対自分で引いてください、それの方が100倍美味しいです。

パスタを茹でている間はとにかく楽しいことを考えましょう

f:id:leatherblog:20210226134316j:plain

楽しいことを考えましょう

硬さは好みなので好きな程度に茹でてください。私は少し硬め、博多ラーメンなら粉落とし派です。

f:id:leatherblog:20210226134442j:plain

粉落としならぬ芯のこし

茹で上がりましたら、水を捨てていきます。

f:id:leatherblog:20210226134715j:plain

お湯を完全に捨てないように注意!

少しお湯を残しておきましょう。

f:id:leatherblog:20210226134829j:plain

わかりづらいですがこのくらい残す

そうしたらここに鰹節以外の先程の材料を入れてかき混ぜます。

f:id:leatherblog:20210226135715j:plain

全部入れて混ぜる

混ぜ終わりましたら、お皿に盛り付けても良いしそのままでも良いので上に鰹節を乗せて出来上がりです。

f:id:leatherblog:20210226140108j:plain

美味しいので皆さんも作ってみてね

洗い物もめちゃくちゃ少なくて助かります。

f:id:leatherblog:20210226140200j:plain

お皿で食べなければもはや鍋のみ

基本的にパスタは簡単だと思いますが、このパスタは洗い物もほとんど出ないので休みの日ダラダラしたい人にもってこいのパスタです!

是非作ってみてください。

また、反響があれば違うレシピも載せようと思いますのでコメントで作った方も見た方も美味しかったのコメントいただければと思います。

また次回お会いしましょう〜

ギャバン ブラックペッパー ホール 袋 100g味の素 ほんだし こんぶだし 8gスティック7本入×8個