こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

俺のフレンチシリーズ

今日は甘いものがたくさん食べたくて大量にスーパーで購入してきました。

f:id:leatherblog:20210323193124j:plain

流石に全部を一日では食べられませんでした笑

こちらの写真に写っている、俺のシリーズのレビューを本日はしていきたいと思います!

まずは、タルトの方から、

f:id:leatherblog:20210323193336j:plain

断面

一番上がレアチーズの層で、真ん中のチョコの層はフランボワーズ風味のガトーショコラでタルト生地がココアでできております。

ちなみにフランボワーズとはなんぞや?と思い調べたところ簡単に言うと、いちご系のお酒のことみたいです(キラン)

こちらのタルトお味はと言いますと、美味しいです( ̄∀ ̄)

ただ、ほとんどガトーショコラの味であとは特になにも俺のフレンチらしさが弱かったように感じます(行ったことない)

こちらコーヒをかけて食べても美味しいと公式で伝えていますので、是非そちらも試してみてください。

お次は、クレームブリュレ

f:id:leatherblog:20210323194226j:plain

これを書くまで、クリームブリュレだと思っていた

おおー見ただけで分かるふんだんに入っているバニラのつぶつぶ、たまりませんな〜

では早速備え付けのカラメルをかけましょう!

f:id:leatherblog:20210323194602j:plain

クラッシュ状のカラメルが入っています

では早速、、

うまい、カスタード系のプリンです。滑らかな舌触りに弾けるカラメルクラッシュ、私服のデザートです。是非皆さんも買ってみてください!!

ただ残念なのが、クレームブリュレのおいしさ、楽しさの一つでもある、表面のカラメルを割るあの儀式ができないのが残念、それが食べたいなら、お店に来てね。と言うことなのでしょう、是非コロナが収まりましたら伺わせていただきたいと思います。

こちら二つのデザート是非皆さんもみつけたらかってみてください!

皆さんのおすすめデザートもおしえてくださいね!

f:id:leatherblog:20210323195218j:plain