こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

アサヒお家で生ビール

【ビール】アサヒ スーパードライ [ ビール 350ml×24本 ]

アサヒ飲料が最近出した話題の生ジョッキ缶なるものを買って飲んでみたので早速レビューしたいと思います。

話題の商品はこちら!

f:id:leatherblog:20210413165843j:plain

生ジョッキ缶

日本初と書いているが、世界では同じようなものが発売されているのか気になる( ・∇・)

それは置いといて肝心の飲みごごちはと言うと。とても泡がきめ細かくて美味しいと思うのだが、正直お店で飲むあの味を表現できているとは言いづらいかなー。

ギネスビールの方が、グラスに注いだ時の泡の細かさもきめ細かいし正直がっかりした。

ただ、これからの季節BBQなどの外で飲む時にはとても重宝しそうだ。withコロナの時代さすが良いものを出してきたなと言える商品で言えることは間違いなさそうだ!

f:id:leatherblog:20210413170503j:plain

4度以上で泡が出やすくなる構造になっているみたいだ

泡がもっと欲しい時は、缶を手で握ると良いみたいだ!!

今一時生産中止のようなので早くまた再開することを願うばかりだ!!