こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

エンジンオイル交換

今日は車のエンジンオイルを変えてもらいに近くのディーラーに行ってきました。

ディーラーで交換するとイエローハットとかに比べて高いと聞いていたので覚悟して行ったのですが、なんと驚きの2260円でした。安すぎ。

いやー驚きました( ´ ▽ ` )

ワッシャー液もちょうど空になってしまったので入れてもらったのですが77円でした。もはやこれはタダですな。

海外にいる時はディーラーで交換するとめちゃくちゃ工賃を取られるので自分でエンジンオイルを交換したりもしていましたがあれが結構面倒なんだよな。あれだけでその日一日のイベントになっていたのお思い出しました。いやーほんと日本は安くて驚かされましたが働いている側にとってはいいのかどうかはわかりませんな、

f:id:leatherblog:20210419152340j:plain

ホンダ シビック

海外にいた頃に乗っていたシビック中古で焼く20万キロの時に30万円近くで買ったなかなか高いものだが訳10万キロ乗ったので良い買い物をしたと思っている。

今は友達に譲ったのだが、今もなお現役で走っているらしい。今私の車はホンダの軽自動車だけど、この車に乗ったおかげで私はホンダの車が信用できるし大好きだ。是非皆さんも次車を買う時はホンダで買うことをお勧めする

カストロール エンジンオイル EDGE 5W-40 4L 4輪ガソリン/ディーゼル車両用全合成油 Castrol

カストロール エンジンオイル GTX DC-TURBO 10W-30 4L 4輪ガソリン/ディーゼル車両用スタンダードオイル (鉱物油) SM/CF Castrol