こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

金子半之助

少し前に行ってきた、日本橋の名店金子半之助に行った際のブログになります。

金子半之助といえば天丼に大きな穴子の乗ったものをイメージします。

何度か本店で食べたことがあるのですが、メニューは一つしかなかったと記憶していました。

とことがこちらの店舗ではメニューがいくつかあります、

f:id:leatherblog:20210516092448j:plain

金子半之助の名物

お値段も本店で食べるよりか少し高め。ただ、金子半之助オリジナルの天丼のタレが天ぷらと相性がとても良いので全国でこのレベルの天丼が食べれるのは本当に現代のありがたさ。

f:id:leatherblog:20210516092708j:plain

黒七味との相性も抜群

奥に見える木の入れ物に入っている黒七味、こちらの天丼に少しかけて食べるとよりおいしくなるのでお勧めです!!私が頼んだのは天丼というメニューになります。

エビ、イカと小柱のかき揚げ、半熟玉子、のり、ししとう。舞茸が他のものと違う具材となります。

何度食べても金子半之助の半熟玉子の天ぷらのクオリティーは高い。めちゃウマです。

単品メニューなるものを見つけて、追加で茄子を頼んだのですがめちゃくちゃ美味しかったですよ!!

とっろとっろ!!最高!

f:id:leatherblog:20210516093704j:plain

店内はとても綺麗で新しいみたいです。

日本の空間はとても居心地がいいです、

f:id:leatherblog:20210516093850j:plain

桜の絵が満開になっています

www.youtube.com

こちらは氷見昭和館に遊びに行った時の動画になります。よかったらみてみてください。