こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

金沢旅行?

今日は金沢に行ってきました。

メインは金沢城址公園!!兼六園のすぐ横にある城跡になります。

がしかし、金沢城址公園無料パーキングがないではありませんか、さすが観光地。

コインパーキングを探しているときに気づいたのですが、現金を持たずいつもカードで精算しているため小銭がない。。笑

ここまできて買えるのはとてもきがひける、という流石にテンションがガタ落ちになりそうです、と思った矢先三井のリパークがなんとクレジットカードが使えるということで調べてみたらすぐそこにありました( ´ ▽ ` )良かったー

ということで気を取り直していきましょう!!

兼六園に行かないのは犬と一緒に歩きたいから、兼六園の方は犬の入場はどうやらできないということなので、金沢城址公園なら公園だし大丈夫だろうと思って歩いてきたところ、まさかまさかの犬立ち入り禁止の文字、、えーーーーまじかよ。

なんで、??ただの城跡じゃないの!!??(私が無知すぎるのか。)

ベルはそんなことは気にしていない様子、

f:id:leatherblog:20210709201822j:plain

なぜか階段ではないスリルのあるところを歩く犬

そんなこんなであまり犬に優しくないなという印象になってしまった金沢市

きっとカップルや家族で来る分には楽しいと思いますが、ペット連れにはあまり向いていなそうです、

金沢城址公園の周りをぐるっと一周しましたが一度も犬と出会しませんでした。

あまりいないのかな、まぁー何はともあれ次来ることはあるのかわからない金沢プチ旅行になってしまいました、( ´Д`)y━・~~

 

そういえばこの前太陽の周りを囲んで綺麗な虹が出ていましたー

f:id:leatherblog:20210709202321j:plain

綺麗

あくまでこれは私個人の独断と偏見で書かれたブログです気分を悪くされた方がいましたら失礼いたします。