leatherblogのブログ

好きなことを書いていきます

コストコ商品

今日はコストコに行った際に以前から気になっていたけど少し高くて出せなかった、商品を買ったので率直にコメントしてみます、

ちなみにその書品はこちら!!

f:id:leatherblog:20210714143417j:plain

デン!!

アーモンドクロワッサン!!8個入り約800円

高い^^;ただこの日行ったコストコでは少し安く売られていたので助かります。

早速食べた感想ですが、甘くておいしー。これです。また書いたくなる商品でした。

お皿に盛り付けるとこんな感じ!!

f:id:leatherblog:20210714143641j:plain

粉砂糖が輝いている。

なんで粉砂糖がかかった商品ってこんなに魅力的に見えるのでしょうか。まるで日本人の心の中に宿っている富士山を思い出します笑

こちらの商品ただクロワッサンを切ってアーモンドと粉砂糖をかけている商品かと思ったらそうではありませんでした。

中をくり抜いて入れているのか上からかけているのかはわかりませんが、フィナンシェ風の生地を流して一緒に焼き上げた感じでこれがとてつもなくいい役割をしています。

これが美味しい。しっとりしていて滑らかな口当たり。

ただこれをさらに美味しく食べる方法を思いつきました!!

これだ!!1,2,3,(昔見ていたバラエティー風)

f:id:leatherblog:20210714144158j:plain

オーブントースターで焼く

はい、なんだただ焼くだけかよっておもったでしょ。焼くだけなんです。でも焼くことは人類が最初に発見した最高の調味料。

暖かいだけで人は100倍も美味しく感じるのですから、って言ううんちくはおいておいて、

焼いたことにより、見てわかるようにクロワッサンの生地がサクサクの生地に生まれ変わり。

フィナンシェ風の生地はしっとりと、ジュワッとバターが口の中いっぱいに溢れでてきます。

なんと私服の時間。最高の一服です。

是非皆さんもコストコにたとよった際はご購入をつよくおすすめします!!