こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

夏らしいこと

昨夜家の近所で小さめの花火大会?がありまして、妻と犬と3人で歩いてみてきました!

f:id:leatherblog:20210809094423j:plain

これしか撮れなかった

どこから見れるのかわからず、最初の何発かはきっと見逃しましたが無事に見ることができました!ベルは初めての花火のためなんだかわかっているのわかっていないのかわかりませんが全集中して花火を見ていました!!

花火を見ると夏もだんだん終わりに近づいているなという気分になりますね。

この前朝ごはんに学校給食でよく出ていた、きな粉揚げパンを作ってみました、妻は普通の砂糖のついた揚げパンは出ていたけど、きなこはなかったといっていましたので、知らない方もいると思いますが、是非美味しいのでためしてみてください、ちなみに私の地域では、ココアパウダーをきな粉の代わりにまとっているココア揚げパンなるものも絶大な人気を誇っていたので是非そちらも試してみてください!

今回はコストコディナーロールを使っていますがコッペパンや、ロールパンなんかでもいけると思います。ただ軽く揚げて、きなこと砂糖を絡ませるだけ!!是非お試しあれ

f:id:leatherblog:20210809095142j:plain

うまい!!

黒ごまきな粉アーモンド220g