こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

引っ越し

最近引っ越しをしてこちらに来たばかりですが、あまり馴染めなかったと言いますか、親とか友達が遠い距離でしたので二人の実家の近くに暮らすことにしました!

私と妻が出会ってからは3回目の引っ越しとなります、一年に一回のペースで引っ越している感じです。しかもその移動距離もなかなか長距離になります。

次の家は今よりももっと大きく、2人で住むのにちょうどいいくらいの広さと、日当たりでとても楽しみです。是非引っ越したらルームツアー的な記事も書けたらなと思いますのでお楽しみに!

今の家は少し予算が少なかったため妥協が多かったのかなと今では思います。

話はだいぶ変わりましたが、この富山に来て1年。長いようで短く、あっという間のようで長かった、富山での生活も終わりを迎えています。正直未練も後悔もなく、早く引っ越したい気持ちでいっぱいです。別に富山県に魅力がないわけではなく、ただ単にやっぱり生まれ育った地域は落ち着くよね、っていう感じなんだと思います。近くに友達がいて、家族がいて、これって普通のようでなかなか難しい問題なのではないかなと思います。その点私たち夫婦は地元がそれほど離れていなかったので幸運でした。

もし今自分の地元にパートナーと暮らしているという方がこれをみたなら是非パートナーの本音を聞いてみるのもいいかもしれません、あなたにとって大事な方を選べばいいのではないかなと思います!!

ちょっと調子に乗るのは置いておいて。

 

 

向こうの部屋には必要なものがそれなりにあるので、早く向こうで落ち着いて暮らせる我が家にしていくのがすごい楽しみです。

その際に今ベッドがあるにはあるのですが、お下がりをもらったので、2人でセミダブルサイズと思われるものに寝ているため割と疲れがとれないように感じています、(よくこのマットレスで一年間寝れたなと思っています、)だから今マットレスを調べているのですが、どのマットレスもとても高い、いやー高すぎる。

今のところコアラマットレスが1番いいのかなと思っているのですが、何かお勧めのマットレス(めちゃくちゃ高価のものは除く)があればコメントにて教えていただけると助かります!

是非教えてくださいね!