こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

超簡単おやつ

今日はコストコと言ったら1番に思いつく、ディナーロールを使って3時のおやつを作っていきたいと思います!

では早速揚げていく!!

f:id:leatherblog:20210815220338j:plain

コストコのキャノーラ油

コストコででっかい容器に入って二つくっついて売られているキャノーラ油を家では揚げ物用の油として使っています。大量に入っているのでどうせ揚げ物よう油なので高価なものを何回も再利用するよりも1回使用したら新しいのに変えた方がいいかなと思いこちらの油を買っています、コスパ最高です👍

話はそれましたが、きつね色になるまでこんがりとあげます。

f:id:leatherblog:20210815220734j:plain

こんな感じでいいきつね色になります

そしたらきなこパウダーとブラウンシュガーを2(きなこ)対1(砂糖)くらいで混ぜたものを用意してそちらにダイブさせてパンに絡ませていきましょう!!

f:id:leatherblog:20210815220942j:plain

こんな感じ

私のように一つ一つまごころこめてきなこをまとわせてもいいですし(でかいボウルがなかっただけ)、大雑把に全部入れてかき混ぜてやってもいいと思います。

で出来上がこんな感じ!!

f:id:leatherblog:20210815221213j:plain

きなこ揚げパン

学校給食でお馴染みのきなこ揚げパン!!

みんな大好き学校給食の定番ですね、私の小学校ではきな粉だけでなくココア揚げパンというものがあって、きなこの代わりにココアパウダーがあえてありました。

月に一回生徒たちにアンケートをとって1番に選ばれた給食が出てくる、スペシャルイベント。豪華特選給食の日があったのですが、(そんな名前ではなかった)それの定番になるくらい生徒に人気のあるメニューでした。ちなみにその日は間違いなくミルメークでていました。あれうまかったな。

f:id:leatherblog:20210815221752j:plain

中はモッチモッチ

中はモッチモッチ外はカリッふわ。最高です。是非皆さんも試してみてください!!

ミルメークコーヒー6g×20袋