こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

チャジャン麺とトッポギ

わたしの大好きな食べ物に韓国の中華麺チャジャン麺という黒い見た目はあまり美味しそうではないがめちゃくちゃうまい麺料理があります。

それがなんとこれまた私の大好きなトッポギという料理があります。

それを同時に食べれたらどうでしょう。幸せになれること間違いなし。

これをみたら買わない理由はありません。それで入ってみましょう、ジャジャンラッポッギ

f:id:leatherblog:20210913211653j:plain

黄金コンビ

3人前3セット1500円それが今だけ1200円で買うことができました。恐るべきコストコ。。。

1食たったの140円ほどです。(1人前計算)安すぎ

では早速作っていく!!

f:id:leatherblog:20210913212033j:plain

中身はこんなん

もちと、麺とソース

そんな感じ

f:id:leatherblog:20210913212125j:plain

アレンジ

初めて食べるものなのでレシピ通りの方がいいのかなと思いつつ玉ねぎ、にんじん、ナス、ひき肉を追加してみました。

f:id:leatherblog:20210913212245j:plain

陳さんの中華鍋

だいぶ中華鍋もあじがでてきましたよ!!

とそれはおいておいて、ざっと肉と野菜を炒めつつ、ここからは作り方通りに作ることにしていきます。

f:id:leatherblog:20210913212414j:plain

投入

お水、もち、ソースを追加して中火で4分、

f:id:leatherblog:20210913212503j:plain

麺麺

麺を2回繋げたらなんだか中華っぽくなった笑

失礼しましたー、、、麺を入れてさらに4分茹でたら

f:id:leatherblog:20210913212638j:plain

ジャジャーン

ジャージャー麺だけに、

見た目はとても美味しそう、いざ実食、うん、なんだか少し味が薄く感じる。美味しいのだけど少しだけ物足りない、しかもこれトッポギの良さなんだか激減している気がする、やっぱりトッポギは甘辛いタレで食べるから美味しいのかもしれない。

うん、美味しいもの同士を掛け合わせてもおいしくならない時があるようにどうやらこちらの二つの料理もあまり私の口には合いませんでした、次は別々に料理してみようかな。。。

是非皆さんも興味あれば今なら少し安く買えるのでコストコに足を伸ばして買いに行ってみるのもいいかも!?