leatherblogのブログ

好きなことを書いていきます

引っ越し業者

この前アート引越センターを利用させていただきましたので、是非どこの業者にしようか迷われている方に向けて、是非アートをお勧めしたい理由をいくつかあげていこうと思います。

どうぞお役に立てればと思います!!

まず結論から言いますと、ぜひアート引越しセンターをお勧めしたいと思います。

なぜならとても丁寧な仕事と見ていて安心して任せられるからです。

私は以前お金があまりない時に引っ越しした経験があり、その時に1番安くて名前の知らない引越し屋さんで引越しをした経験があるのですが、これは私も若くあまり引越しの知識がなくいけないところはあると思いますが、ベッドを搬入の際に壊された経験があります。しかも明らかに壊れていなかったものを元から壊れていましたと言われました、証拠がなかったので何も言えずじまい。

あの時はショックでした、、

ちなみにこういうトラブルにならないためにも是非最後まで立ち合いすることをお勧めします。その時私は電車移動のため引っ越しやが荷物を全て入れ終わる前にあとは任せて先に家を出て新居に向かってしまい壊した現場を見ていない状況にありました。

たとえ、自分が電車移動で引っ越し業者の方が先に着いてしまう可能性があったとしてもそれは1時間も待たせるわけではないと思うので是非最後まで確認し一緒に家を出ることをお勧めします。

しかも値段も今回のアートと5万円ほどしか変わらず、(前回は同じ県内の引越し、今回は300キロ近い移動)これを考慮したら今回の方が安いのではないかとすら感じます。

アートには家具が破損などした時にも安心の保証がついての値段で驚きです。

 

そして、当たり前のことといえば当たり前なのですが、養生をしてくれるので退去の時も安心ですね、

ちなみに今度大和ルームの退去をブログにまとめますのでよかったら見にきてください!!

f:id:leatherblog:20210916083110j:plain

青色の養生

そして何よりスッタフの方達がとても爽やかでハキハキしていてよかったと感じました。

見積もりを実は私たちはアート引越センターでしか取っていないのでもしかしたら他の大手のさかい、日通なんかもいいかもしれませんが、見積もりの方も値段をギリギリまで下げてくれ、きたスッタフもとてもよく大変満足のいく引っ越しとなりました。

 

 

ちなみに値下げ交渉についても簡単に教えちゃいます

私が実際に行った方法はまず自分たちでこれくらいだったら支払ってもいいかなという金額をあらかじめ決めておける方に向いている方法となります

何社も見積もりを取るだけで1日かかってしましますし、コロナ禍でたくさんの人とお話をして決まるというのが怖いを思う方もいると思うのでこちらの方法は大変お薦めです。

結論から言います、私たちはアート引越センターで引っ越しますので希望金額まで下げていただけますかという手法です。相手もここまで下げたら私たちの業者で引っ越ししてもらえると思うわけですから、きっとそれがギリギリの値段だとしても頑張ってくれるはずです。

これだけで30分ほどの短い時間で尚且つあなたの希望通りの金額で引っ越しができる可能性が高いです。簡単でしょ、是非試してみてください!!

では希望金額をどのように決めるかなのですが、これはネットで調べてどれくらいが適正価格かを考えてもらってあとはそ金額がどれくらいの金額になれば嬉しいかという基準で問題ないと思います。

私の場合、まず閑散期のため繁忙期よりも交渉がしやすいため少し強気の値段設定にしました。

富山から東京の引越しの大体の金額が15万(家族の場合)、単身者の場合7万9千円ほどでした

私たち夫婦はあまり荷物多い方ではなく(そうは言っても二人暮らしなので荷物は割とある)単身者と同じ値段くらいになれば嬉しいよねということで8万円ジャストの希望をだし、こちらの金額で引っ越しすることができました。

是非参考にしていただければと思います。

f:id:leatherblog:20210916085820j:plain

自分のベッドで寝られて不満げなおベル