こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

ユニクロ

先日ユニクロUのセルビッチデニムがお店に並んでいて履いてみました。

f:id:leatherblog:20210926110128j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E443641-000/00?colorDisplayCode=69&sizeDisplayCode=030

前のものとはポッケの上のさらに小さいポッケが少しデザインが変わったくらいで見た目の違いはそこまで分かりませんでしたが、少しシルエットが太くなったのか前のものよりしっくりこなかったので今回は購入をやめて、レギュラーセルビッチデニムの方を購入することにしました!!

f:id:leatherblog:20210926110358j:plain

でんっ

やっぱり新品のデニムは綺麗でパリパリっとしていてとても気分が良くなります。

これが色落ちしていくのが堪りません、男心をくすぐってきます。経年変化ってなんでこんなに男心をくすぐるんですかね。

最高です。。

ちなみに前回のユニクロUと比較してみた写真はこちら

f:id:leatherblog:20210926111135j:plain

右が新品

こうやって比べてみるとだいぶ色落ちしているのが分かりますね。。

新品もいいけど、履き古したものもかっこいい。クタクタ感がたまりませんね、ユニクロUのものに比べて今回のやつは留め具みたいなものが付いているためモダン感ではなく、どちらかというとビンテージ感のある風合いとなっているところも結構好きなところであります。

f:id:leatherblog:20210926111552j:plain

パッチはリメイクでつけました

今回ゆったりと着るためのデニムを購入したので30から33にしたのですがそう言ってもかなり大きさが違いますね。特にレングスが明らかに違いました。

確かにユニクロU(最新のも)は少し丈が短いなと感じるのに対して、レギュラーの方は折って履かないと少し長く感じるくらいに体感としては長さが違うのを感じました。

セルビッチを見せて履くのが可愛いので私としては少し長いくらいがちょうどいいです。

 

こんな感じでゆるく経年変化も乗せていきたいと思いますので、是非またみにきてね!!

デは、。。’。pk