こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

丸亀製麺

昨日は天気も良かったので久しぶりに公園に行ってきました〜

とその前にお腹が空いていたのでこれまた久しぶりに丸亀に行ってまいりました、

妻がチキンタルタルうどん的なのを食べて、私は釜揚げうどんを食べました!!

f:id:leatherblog:20210928110217j:plain

野菜天ぷら

野菜天ぷらが丁度私の時になくなってしまったので注文したら丁度揚げたての天ぷらをもらえました!

熱々サクサクで激うま!!

やっぱり揚げ物は揚げたてが1番美味しいですよね。

ちなみにこちらの釜揚げうどんクーポンを使って半額になったので150円ほどでした。。

安すぎる、、家でうどんを買って作るより安いのでは。恐ろしいですわ。

では早速本題の公園ですが、今回は片倉城址公園に行ってきました!!

無料駐車場もあるので車で行くことも可能です。ありがたやー

上り坂になっているので軽いハイキング的な感覚を都内近郊で楽しむことも可能です。

その道中は大きな木がたくさんあるので快晴の日でも日陰になっており風が吹くととても気持ちの良い散歩になります!

f:id:leatherblog:20210928112833j:plain

こんなに大きな木もあります

なんだか縞模様が象の足にすら見えてきます。不思議な木でした。

f:id:leatherblog:20210928112937j:plain

しめじみたい

二の丸広場でベルと追いかけっこをしたのですがしめじみたいなキノコを発見しました。

なんだろう、これ食べれるのかな。。

ちなみにその際に思いっきりずっこけてしまいました。

ブーツで走るのはなかなか難しいです、

www.youtube.com

最後大胆にこけています笑

f:id:leatherblog:20210928113130j:plain

疲れた様子のベル

下の原っぱ的なところには年季の水車がありました。

草などがまとわりついていて、とても幻想的な雰囲気をか持ち出しています。

f:id:leatherblog:20210928113247j:plain

年季の入った水車

この近くの看板に菖蒲の里親を募集していました。興味ある方は是非いってみてください!