こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

焼き柿

最近ネットで流行りの焼き柿なるものを作って試してみました!

f:id:leatherblog:20211023120239j:plain

焼き柿

上の部分を蓋のようにカットしてオーブントースターで焼く10分間火をれました。

私の家のオーブントースターは温度調整できないものなので特に温度も気にせず適当な感じで焼きましたが意外とうまくいきました。

特に問題ないようです。

f:id:leatherblog:20211023120446j:plain

開けるとこんな感じ

少し表面は焼き色がついてパサパサした感じになりましたが中はとてもジューシーな感じに仕上がります。

横の方からは溢れるばかりの柿汁です。

実際にバターを塗って食べてみましたが、正直私はあまり好みではありませんでした。

やっぱり柿は冷たいものの方が美味しく感じるようです。

私の妻は美味しいと言って食べていました。

ブヨブヨになった柿は嫌いなはずなのですがどうやら焼いてブヨブヨになるのは大丈夫なようです。

バターの塩味と柿の甘味がマリアージュしてとても美味しいと言っていました。

ぜひ簡単なのでみなさんもお試しあれ!

f:id:leatherblog:20211023120903j:plain

水コンロ

最近ハマりにハマっている水コンロ焼き鳥。

この日のは下の陶器に水を入れ忘れてしまうというポンコツぶり、肉が早く焼けるどころか少し離してあげないと焦げてしまうという結末に。しかしおいしかったです。

秋の夜長にいかがでしょうか?