leatherblogのブログ

好きなことを書いていきます

ワイルドスワンズ タング

去年の8月ごろに購入して約5ヶ月ほど使用したのですが、だいぶ変化を感じてきました。

なんの話かと言いますと、題名にも書いてありますが、タングという小銭入れのエイジングについて書いていきます。

f:id:leatherblog:20220111233903j:plain

輝いている

だいぶ購入当初よりもぷっくり感も増してとても可愛らしく見えています。(これが可愛く見えるのは重症です。)

以前のブログにも書いたのですが、こちら、ホーウィン社のコードバンを使用したモデルで、No.2というカラーを使用したモデルになります。

写真ではとても濃い茶色にも見えるのですが、光の当たり方に寄ってはオレンジの様な、赤みがかった茶色という感じの色をしています。

f:id:leatherblog:20220111234218j:plain

フラッシュを使用して写真を撮った場合

どちらかというとこんな感じの色に見えることの方が多い気がします。

f:id:leatherblog:20220111234342j:plain

中はイングリッシュブライドルレザー

チョコというカラーのイングリッシュブライドルレザーを使用しています。

最初買う時このイングリッシュブライドルレザーがサドルレザーかブッテーロを使用したモデルの方がいいなと思っていたのですが、なかなか手に入れられそうになかったので我慢して購入しましたが、今では少しだけエイジングも進んでおり、めちゃめちゃいい感じにエイジングしていて、ニヤケが止まりません。笑

この革(イングリッシュブライドルレザー)のみで作った財布も欲しくなると思えるほどにお気に入りの革になりました。物欲が増えてしまったので結果良かったのか、悪かったのかはわかりませんが、、笑

毎回言っていますが、ボタンがゴールドなのもとてもいい!!

まじかっけーーー

コードバンを磨く際になんのワックスがいいのか色々調べたりしてなかなかいいのがなかったのですが、私的にはこちらのサフィールコードバンクリームをお勧めします。ぜひためしてみてください!

f:id:leatherblog:20220111235230j:plain

コードバン磨きセット

まずは指でいい感じにこちらのクリームを塗って、少しおいてから、豚毛ブラシで磨いて、
何かについてきた不織布で磨くと言った感じです。

忘れていましたが、1番最初に

馬毛ブラシで簡単に埃を払っています。

不織布でもいいんですが、個人的にはぺダックのレザーグローブが欲しいなと思っています。

いつか購入する予定なので、購入次第そちらのレビューも書けたらと思いますので、よろしくお願いします。

またいい感じにエイジングしたなと思ったら記事にします!

それまでお待ちください!

またねーーー