こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

最近の出来事

約1週間ぶりのブログになってしまいました。

11月から再開し今月は500ビュー達成できました👏

来月は倍の1000ビュー目標に頑張って皆さんに見られるような記事を書いていきたいです!

 

最近のお休みは犬と公園に散歩に行くことが定番になっていたのですが、今日は仕事で履く靴を購入しに行くため、奥さんと二人で久しぶりのデートに行ってきました!

最初着替えた際にズボンをカジュアル味の強い楽な服装にした際に、「えっ、その格好でデートなのに行くの!?」と言われてしまいました。

普段着のズボンが2着しか持っていない私が二択を朝から間違えてしまいましたw

 

マグロ

そんなこんなでお腹が空いていたので到着次第、お寿司屋さんにきました。

奥さんの大好きなマグロの盛り合わせを注文し、他のメニューも頼みました。

巻物

巻物好きの私ですが、ここの巻物は巻き立てを提供してくれるためか海苔がパリパリしていておししいです。

さらに海苔も良いものを使用しているのか海苔の風味がよく美味しく感じられ個人的にこちらを食べるだけでもきた甲斐があるなという感じです。

デザート男子

とろける系のプリンが最高でした。

甘党男子としては言うことなしのお店です。

すしえもんという名前のお店なのですが、ジモンさんがYouTubeで紹介していることをこのブログを書く際に知り、ジモンさんも美味しいと言っていたのでやっぱりここは美味しいのかと思いました。

ぜひみなさんも近くにある方は行ってみてください!!

ジョイフルメドレー

帰宅し、ジョイフルメドレーティーをおうちで作れないか模索したところ、少しメープルシロップを入れてみたらスタバで飲んでいるものに近く感じたので次回はもっと茶葉の抽出時間を長くしたら完成に近づけるのではないかなと思います。

ぜひみなさんもアレンジジョイフルメドレーティーをおうちで楽しんで他に美味しい作り方などあればおしえていただければと思います。

2023年も残すところ後1ヶ月。

最後にふさわしい1ヶ月になるように頑張っていきたいとおもいます。!!