こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き柿

最近ネットで流行りの焼き柿なるものを作って試してみました! 焼き柿 上の部分を蓋のようにカットしてオーブントースターで焼く10分間火をれました。 私の家のオーブントースターは温度調整できないものなので特に温度も気にせず適当な感じで焼きましたが…

水コンロ

この前購入してまだ使用していなかった水コンロを使ったのでレビューしていく!! 今回炭はおが炭というものを使用したぞ、それで白炭の方がいいことも調べたらわかったのでさがしたらこちらの炭じいという商品に辿り着きました! 楽天で購入¥ 内容量は5キ…

秋鮭

今日は少し前に買ったコストコの秋鮭について書きたいと思います! まず商品はこんな感じ でかい! 100gあたり158円、こちら正味量856g1352円(税込)北海道産 約2人分でも3回くらいに分けて食べられる量でした! 簡単に骨を抜き取り 骨抜き 中で切れないよ…

休日

昨日はコロナワクチンを打ってきたのですが、今日は副作用なのか打ったところの方が痛いです。打撲したような痛みで地味に痛いので辛い。笑 そして昨日はそんなこともあり簡単に食べられる、コストコのお寿司を買って夜ご飯にしました。 おいしかったー どん…

カップラーメン

最近仕事の合間に間食食べるようになってしまいまして、その際に手頃に食べれるカップラーメンをよく食べるようになったのですが、(デブまっしぐら)なのはおいておいて、自販機で買っていたのですが150円くらいしたのでこれ毎回は高いなと思い、1番安いの…

パンプキンスープ

今日は秋の味覚カボチャを使ったカボチャのポタージュを作ってみました! まずはカボチャの皮をこんな感じで剥きます。 剥く前のカボチャ撮り忘れた でもってこれを適当な大きさに切って茹でます。 ほんとのポタージュはこの時にブイヨンで煮込むと書いてあ…

ワイルドスワンズ

最近全然載せていませんでしたが、ワイルドスワンズのタングを購入してから約2か月経ったので久しぶりに変化を載せていきたいと思います。 もし前回の記事見ていない人がいればこれも読んでみてください! 購入1週間後 新品 さて前置きはさておき現在はこん…

グランベリーパーク

今日は車を12か月点検に出してきました。その点検を待っている間に近くのショッピングモールにてウィンドウショッピングのつもりがお気に入りのブランドのバックを見つけてテンションが上がり購入してしまった次第であります。笑 まーそれはおいておいて、今…

粉から作るトッポッキ

今日は上新粉を使って粉からトッポッキを作りたいと思います。 やっぱりトッポッキは美味しいのですが日本で食べようとするとあの特徴的なお餅がなかなか売っていないし、あ、あったと思ってもなかなかのお値段でお腹いっぱい食べるにはそれなりの金額になっ…

ポケモン

やっとカスミを倒して物語が進み出しました。 水のはどうが強過ぎて萎えていましたが奇跡的に、本当にたまたま勝てました。 次のジムリーダーその次のジムも簡単に倒せたので名前は忘れましたが… そういえば、ようやくカビゴンを起こすことに成功しましたよ …