こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

私の流行語

今週のお題「マイ流行語」 今年も残すところわずかとなりましたが、今年も色々な出来事がありましたがその中でも1番の出来事はきっと2匹目の犬を迎えたことかなと思っています。 とは言ってマイ流行語になるのかわかりませんが、 こんぶという名前なのですが…

紅白鍋

今週のお題「紅白鍋合戦2023」 最近東京も大分寒くなってきて鍋が毎日食べたくなり、 ついに今年も残すとこ1ヶ月、あっという間の一年だったなんて考えながら食べる鍋が最高だなと思いながら書いている、 鍋は何派かというと完全に豚しゃぶ一択となる。 そ…

最近の出来事

約1週間ぶりのブログになってしまいました。 11月から再開し今月は500ビュー達成できました 来月は倍の1000ビュー目標に頑張って皆さんに見られるような記事を書いていきたいです! 最近のお休みは犬と公園に散歩に行くことが定番になっていたのですが、今日…

あーなんて素晴らしい日だー

この前仕事中にきついなー、辛いなーと思った場面があった時に何故かふと生きていると実感し、嬉しくって笑顔が溢れた。 いきなりこんなこと書いてアレなのだが、みなさんはどんな時に生きてるって感じますか。 宝くじに当たったらなーとか、お金持ちになり…

ふるさと納税

みなさんはふるさと納税をやっていますか。 自分の収入に合った金額までなら、2000円で魅力的返礼品をいただけるという素晴らしい制度になっています。 例えば3万円のふるさと納税をしたら2000円を引いた28000円が翌年の住民税の請求から引かれる的なことで…

永遠の問題

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」 今回は永遠のテーマとなりますが、 何を隠そう私現在、一軒家を…

お休み

お休みに昭和記念公園に散歩に行ってきました。 いちょう並木 すっかり紅葉しており、黄色の絨毯の上でパシャリ だいぶ気温も下がっており寒かったので犬たちにも洋服を着せてのお散歩となりました。 洋服を犬に着せるなんてww どこの親バカだよと思っていた…

最近見つけた美味しいもの

今週のお題「最近飲んでいるもの」 最近初めて飲んでハマったものがスターバックスの期間限定商品である、 https://menu.starbucks.co.jp/4524785343993 引用 スターバックスに行った際は基本的にブロンドラテを飲んでいたのですが、妻がこちらのティーをお…

エマスリープ枕を購入しました

今回はタイトルにもある通り以前から気になっていたエマスリープで枕を購入しました。 この状態で届きました。 段ボールなどには入っていなかった為すこし外装にヘコミがありますが、枕なので特に気になることはないです。 今回はこちらを50%オフで購入して…

週末

一度ハマると毎日のように通ってしまう系男子です。 本日も角上魚類に行ってきました。 青空 前回はメガ二(セイコガニ)をお目当てに行き購入したことをブログに書いています、良かったら観てみてください。 leatherblog.hatenablog.com 話がそれましたが、…

回転寿司

題名に書いてある通り、回転寿司たくさんあるますよね。 みなさんはどこのお店が一番すきですか!?? ちなみに私は、 はま寿司が一番好きです。 理由として 1つ目は、 頼んだ寿司が流れてくるのではなく、直接自分たちのレーンまで来てくれること。 最近は…

ファミリー

お題「ペットと一緒に暮らしていて一番幸せを感じた瞬間」 今回はお題で描き始めたいとおもう。 私の家には2匹の犬がいます。 最初は妻が飼い始めた犬を3歳ごろの時に一緒に住み始めた。 私自身も犬が大好きで小さい頃に知り合いのダックスフンドを半年ほど…

おうちごはん冬の味覚

角上魚類にこの前に行って念願の買い物をしてきました、実は3度目のしょうじきなのですが、2回目まではあまり美味しそうでなく買い物をしていませんでした。 でも今回はついに解禁された、冬の味覚ずわい蟹のメスを久しぶりに食べたくなり買いに行ってきまし…

外食は楽しい

今日はしゃぶ葉にいってきました。 私たち夫婦はあまり新しいお店に行くことがなく、いつも決まったお店に外食に行ってしまうこともあり、ずっと行きたいなと思ってはいましたがなかなか行く機会がありませんでした、ようやく行けたのでぜひ参考になればと思…

最近たべたもの

この前ホームセンターに売っていたので気になって買ってしまったものがこちら、 キャラメルポップコーン 自分で作るポップコーン(キャラメル味) 私は小さい頃映画館で香るポップコーンの匂いが苦手でポップコーン食わず嫌いな時があったが、妻に出会ってか…

生きるって大変

タイトルが少し重くなっているが、ご了承いただきたい。 たまに、こんな人たちを見て思うことがある。 「好きなことを仕事にしているので」とか「お金なんて要りません」とか それは生きるのに必要な分だけのお金があるからだろ!!と思ってしまう。 今の生…

経年変化

お題「財布へのこだわりありますか?」 私は生粋の革好き、経年変化がたまらなく好きなのだと思う。 最初に買った革財布は高校生の時初めての給料を握りしめで、銀座に行きココマイスターというブランドのものを購入した。 今では使用することはなくなってし…

TOEIC

今週のお題「最近読んでるもの」 題名にもある通り、TOEICの本である。 おすすめ 初めて受けようと思ったため、この本にしたのだが思いのほか山根先生の’音声ガイドがとても学生に戻ったようで聞きやすく、学生の頃の英語の先生がこんな人だったら良かったな…

多頭飼い

2匹目の犬が今年の3月ごろにおうちにやってきました。 元々飼っている犬種と同じアメリカンンコッカースパニエルの子が来てくれました。 愛犬3ヶ月ごろ。 やってきた当時の写真をあまり撮っていなかったことに後悔です。。泣 この時の体重が3キロ程だったこ…

韓国土産

約一年振りのブログ記事となり久しぶりの更新となりましたが、これから改めてたくさん書いていけたらと思いますのでぜひこれからも読んでいただけたら嬉しいです。 タイトルの通り、少し前にはなるが韓国に行ってきたのでその際に買ってきて美味しかったお土…

アッシュランドレザー

今日は私の財布のエイジング、3ヶ月使用してわかったことなども兼ねて、写真付きでブログに書きたいと思います。 まずは購入当初の写真から とても綺麗なナチュラルカラー やはりコードバンはきれいですな。 これが、約3ヶ月ほどでこんな感じになりました か…

リティスタ 小銭入れ

小銭入れがもう一つ欲しくて、ついに買ってしましたした! お財布屋さん限定モデルのホーウィン社コードバンを使用したリティスタのコインウォレット2! こんな感じ 色はバーガンディー(#8)。 初めてシェルコードバンを購入してからわずか半年で4つの消費…

マクドナルド

昨日はマックで新しい商品が出ているということで食べてみたかったので、 お昼にマクドナルドに行ってきました! 新商品 今回買った商品は全部マクドナルドのアプリでクーポンが発行されていたので、ぜひ購入の際は、利用してみてください! 結論から言うと…

ワイルドスワンズ タング

去年の8月ごろに購入して約5ヶ月ほど使用したのですが、だいぶ変化を感じてきました。 なんの話かと言いますと、題名にも書いてありますが、タングという小銭入れのエイジングについて書いていきます。 輝いている だいぶ購入当初よりもぷっくり感も増してと…

スイーツ男子

今日は絶対にシュークリームを食べると昨日から決めていたので、少しチャントしたところのものを買ってみようと近所のケーキ屋さん的なところに行って買ってきました。 1日限定数があったのでなかったら違うところも回ってでも買う覚悟をしていたので1軒目で…

ashland leather

この前ワイルドスワンズのシェルコードバンモデルのタングを購入したばかりでしたが、 色々あって今までカード決済していたのを現金はに変えたためタングでは少しやりづらく新たに財布を新調することになりアッシュランドレザーというブランドのTony the ant…

redwing Classic Moc

今日はブーツをメンテナンスしたのでそちらの記録としてブログを書いていきたいと思います。 ぜひ、レッドウィングの靴を買おうか迷っている方は見て行ってくださいね! 今回磨くのはこちらのレッドウィングクラシックモックという方になります。 1番オーソ…

焼き柿

最近ネットで流行りの焼き柿なるものを作って試してみました! 焼き柿 上の部分を蓋のようにカットしてオーブントースターで焼く10分間火をれました。 私の家のオーブントースターは温度調整できないものなので特に温度も気にせず適当な感じで焼きましたが…

水コンロ

この前購入してまだ使用していなかった水コンロを使ったのでレビューしていく!! 今回炭はおが炭というものを使用したぞ、それで白炭の方がいいことも調べたらわかったのでさがしたらこちらの炭じいという商品に辿り着きました! 楽天で購入¥ 内容量は5キ…

秋鮭

今日は少し前に買ったコストコの秋鮭について書きたいと思います! まず商品はこんな感じ でかい! 100gあたり158円、こちら正味量856g1352円(税込)北海道産 約2人分でも3回くらいに分けて食べられる量でした! 簡単に骨を抜き取り 骨抜き 中で切れないよ…