こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

ふるさと納税

みなさんはふるさと納税をやっていますか。

自分の収入に合った金額までなら、2000円で魅力的返礼品をいただけるという素晴らしい制度になっています。

例えば3万円のふるさと納税をしたら2000円を引いた28000円が翌年の住民税の請求から引かれる的なことです。

私も詳しくはわかりませんが、収入対していくらまでという金額がありますのでこちらのサイトで調べてみてください!!

furunavi.jp

難しい話は置いといて、

去年頼んで美味しかったこちらの返礼品を今年も頼ませてもらいました。

かっこいい箱

なんともおしゃれな箱に入って届きました。

でん!!

うなぎ

冷凍ウナギになります。

なんとこちらの鰻は4匹入りと贅沢なものとなっており、これがわずか2000円で購入できるのはお得以外の何者でもありません。

(ちなみに2匹、4匹、6匹と内容量の違うものがあります。自分の寄付金額に合わせて選んでみてください。)

お値段もさることながら、

もちろん味も言うことなし!

となっています。

ガスバーナーで炙る

レンチンだけでもおいしいのですが、

ガスバーナや魚グリルなどで最後に焦げ目をつけてあげると、美味しさが爆上がりするので是非お試しください。

 

鰻丼しか勝たん

付属のタレと山椒をかけて食べれば、もうそこは老舗の鰻屋さん

おうち時間がより一層素晴らしいものになります。

是非、ふるさと納税何にしようか悩んでいればこちらにリンクを貼っておきますので頼んでみてください。

お勧めです。