こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

万能調味料(スパイシー編)

今日は私がカナダで知った万能調味料の一つスリラチャについて紹介したいと思います!

f:id:leatherblog:20210429103853j:plain

スリラチャ

タイ発祥の調味料みたいです。こちら辛いんです。とても。
何が入っているかというとこんな感じ

f:id:leatherblog:20210429104026j:plain

ベルが見てる

ほとんど唐辛子とニンニクですね、こちらとにかく何にでも合います。特におすすめが唐揚げ。

マヨネーズとこちらのスリラチャを混ぜてディップして食べてもよし。

絡めてもよし。最高に美味しいですよ( ^ω^ )

ちなみにこちらの大きさはミニサイズになります

f:id:leatherblog:20210429104413j:plain

スタバのカップと比べるとこんな感じ

かなり小さめ、もっと大きいサイズで買ってもいいくらいすぐになくなります!!

f:id:leatherblog:20210429104555j:plain

こんな感じで絡めました

奥に見える赤いやつがスリラチャハニーといって、スリラチャとはちみつを混ぜて絡めた味になります、とてもお勧めなので真似してみてください!
カナダではどこのパブもウイングナイトといって手羽先の唐揚げが半額になる日があります、よくその日になると友達と4人で行って、こちらのスリラチャハニーとビールで疲れを癒したものです^^懐かしい

今は、コロナでなかなか海外旅行には行けませんがコロナが落ち着いたら是非皆さんもカナダに行った際はパブに行ってチキンウィングを食べてください!お店によっていろんな味があって面白いです!!

【並行輸入品】Huy Fong - Sriracha Hot Chili Sauce ホットチリソース 2本 (740ml x 2 )

よくこの柄のスリラチャをカナダでは見ましたかなりお大きくてお勧めです。

よかったら買ってみてください!!

最後まで見ていただきありがとうございます、最近YouTubeの方も初めて見ました。よかったらチャンネル登録していただけたら嬉しいです。是非見てみてください

www.youtube.com