こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

水コンロ

この前購入してまだ使用していなかった水コンロを使ったのでレビューしていく!!

今回炭はおが炭というものを使用したぞ、それで白炭の方がいいことも調べたらわかったのでさがしたらこちらの炭じいという商品に辿り着きました!

f:id:leatherblog:20211015105726j:plain

楽天で購入¥

内容量は5キロと他の炭と比べると少なめになっているのでそんなに大量に必要ない私としてはちょうどいい量でした、先に使用感をお伝えするとめちゃくちゃ良かったです。

何が良いかというととても簡単に火をつけられたうえ炭がすごい長持ちでした。

そして5キロという量と角の長さがちょうど水コンロに入れやすそうな大きさかなと思い購入したのですがジャストフィットでした。

あと火を隅につける際備長炭とかだと炭がパチンっと爆ぜるのですがこちらの炭はそれがなく火事の原因がなくなるだけでもありがたく感じます。煙もホームセンターの炭とは違い無駄な煙が出ていないので部屋の中でも問題なく行えました。

f:id:leatherblog:20211015110318j:plain

ガスコンロで火をつけている様子

実際これよりもガスバーナーで行ったらそっちの方が早く点火できたのでお持ちの方はガスバーナーをお勧めします。

f:id:leatherblog:20211015110504j:plain

100均のオイルポット

火消し壺で最後は消火する必要があるのですが、値段と大きさがかなり大きいので色々調べていたところ100均のオイルポットでも問題なく消火できると書いてあったので実際に試してみましたが問題なく火を消すことができていました。とてもお勧めです

 

今宵は宴

f:id:leatherblog:20211015114544j:plain

久しぶりの宴になりました。最近は外食もめっきり行かなくなり家でご飯でしたが水コンロが我が家に来たおかげで、外食がいらないんじゃないかと思えるほどの楽しさでした。

後片付けが面倒なのですが、家に帰ることを考えればどっこいっどっこいと言ったところかな。

しかもこれだけ飲み食いして一人1000円を切っている可能性があるのが家のみの恐ろしいところですな。

今回は砂肝と、手羽元を骨から外したもの。手羽元の骨で鶏がらスープと照り焼きのタレを作りました!

あまりに食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいましたので、次回またやるときにでもいっぱい写真撮って自慢しますね。では良い休日を!!