こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

外食は楽しい

今日はしゃぶ葉にいってきました。

私たち夫婦はあまり新しいお店に行くことがなく、いつも決まったお店に外食に行ってしまうこともあり、ずっと行きたいなと思ってはいましたがなかなか行く機会がありませんでした、ようやく行けたのでぜひ参考になればと思います。

https://www.skylark.co.jp/syabuyo/campaign/index.html 引用


現在北海道フェアをしているしゃぶ葉ラムしゃぶにしようかと思ったのですが、ランチということもあり一番安いコースにしようということで

豚バラ食べ放題の約1500円コースに今回はしました。

ちなみに平日のお昼限定で3皿お肉がついて野菜など食べ放題の1000円のコースもありました。

今回私たちは豚バラ4枚と、鶏肉2枚でかなりお腹いっぱいになったのでもしかしたら1000円のコースで次からいいかもしれませんね。

通常のコースだと、二種類のスープが選べ、プラス400円くらいでスープの種類を4種類に変更もできるみたいです。

今回はスタンダードの2種類のスープにし白だしと、期間限定のスープカレー味のスープを選びました。

カレー味にはチーズ付きとなしがあったので付いているものを選びました。私たち夫婦はなんと言ってもかなりのチーズ好きであります。

二つのスープが入る鍋

期間限定のカボチャをチーズにディップして食べるととても美味しくいただけました。

野菜コーナーもかなり充実していて、いろんな野菜があることはもちろん。

カレーや、わかめごはんなど鍋以外にも楽しめる感じがとてもよいと感じました。

そして何と言っても締めのデザートまでいただけるのが素晴らしい、

今回はワッフルとアイスクリーム、甘いもの好きとしては評価が高い!!

盛りすぎた。

チョコレートソースをおしゃんな感じにしたつもりが汚く見えるw

ワッフルがもちもちでとてもおいしかったです。

むずい

ソフトクリーム作りはとても難しく、楽しかったです。

妻はデザートコーナーの白玉を大絶賛していました、白玉をこんなに食べれる機会はないと興奮気味に言っていたのが面白かったです。

 

初めてのしゃぶ葉でしたが、ぜひみなさんに自信を持っておすすめできるお店でした。さすがすかいらーくグループ。

また一つお気に入りのお店が増えました。

ぜひ今度は夜に行ってお酒を飲むのもありだななんて思います。