こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

最近たべたもの

この前ホームセンターに売っていたので気になって買ってしまったものがこちら、

キャラメルポップコーン

自分で作るポップコーン(キャラメル味)

私は小さい頃映画館で香るポップコーンの匂いが苦手でポップコーン食わず嫌いな時があったが、妻に出会ってからコストコのシカゴポップコーンを食べてからはポップコーンが大好きになった。

コストコで売っているシカゴポップコーンはチーズ味とキャラメル味の二種類が入っているのだが、甘いもの食べてしょっぱい味にいける為永遠に食べられるほど美味しいものとなっている。

ぜひみなさんも上のものを購入し試してほしい。

 

ということで、今回買ってきたものの話に戻りたいと思う。

今回のはガスレンジで完成させるものになっている。

弱火で火にかけ5分ほど火にかければ完成だ

師匠が見守り中

師匠の許可をいただき、完成したものがこちら。

はち切れそう

はち切れそうなくらい、膨らんでいる。

いざ食べた感想は。

正直味がない、ないわけではないがかなり薄い。

コストコのシカゴポップコーンはかなり味が濃いのもあるけどかなり薄い、

美味しくはなかった。

塩バター

後日違う味を購入しためしてみたら、とても美味しくいただきました。

めでたし、めでたし。

ポップコーンはいつも我々に笑顔をくれる存在だ。