こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

多頭飼い

2匹目の犬が今年の3月ごろにおうちにやってきました。

元々飼っている犬種と同じアメリカンンコッカースパニエルの子が来てくれました。

愛犬3ヶ月ごろ。

やってきた当時の写真をあまり撮っていなかったことに後悔です。。泣

この時の体重が3キロ程だったことを考えると現在は8キロほどあるのでだいぶ大きくなってくれました。

犬種てきには、平均体重が10キロ以上の中型犬の割にはかなり軽い方だと思います。

因みに、もう一匹の子も体重が8キロとこれまた軽いのでもっと重くなるといいなと思っていましたが、まだ1歳までは2週間ほどありますので成長することを期待しておきますw

 

最初2匹目を買うときに一番心配だったのが先住犬と仲良くしてくれるかなというところ。

色々なYouTube、ブログを見ていましたがかなり不安でした。

最初は喧嘩というよりかは先住犬の方が、黒い子が近寄ってきたら怒っていたのでかなり先行き不安でしたが、今ではなんとか一緒に寝るくらい仲良くなった??

とゆうよりかは、諦めたに近いのかも知れませんがたまに遊んでいるような場面も見受けられとても良かったなと思っています。

何かを訴えかけてきている目線

と、ここまではとてもいいのですが、最近こんな気持ちが芽生え生えてきているのです。。

それはなにかといいますと、(もったいぶらずに早く言いなさいw)

もう1匹飼いたいな、、、、、

いやいや何言って万年。

そう言われても仕方のないほどの無計画、そして飼いたい犬種の候補が全て大型犬という名の無謀っぷりと言ったらもう、自分に呆れるほどでございます。

 

今だってトイレのお世話だって一人ではできていない、散歩だって一人ではむり、お金だって今よりもかかる、それも大型犬。

考え出したら、無理なことはわかっているのですが、なんで飼いたくなってしまうのでしょう。泣

人の欲とは恐ろしや。

最初に犬と一緒に暮らして早4年ほど、、わずか3年で一人増え。また1年経たずに増えたらそれはまずい。。

わかってはいるけど止められない、この気持ち。。。あー飼いたい。

ドーベルマン飼ってみたい。

うちの近所にあるペットショップで軽い気持ちで抱っこしたドーベルマンちゃんが忘れられず、毎週のように見に行ってしまいます。

あー早く誰かいい飼い主さんに巡り合ってと思う反面私のところに来てほしい、とも思ってしまう。

最初に会った時よりもだいぶ大きくなっていることに少し心も打たれてしまいます。

長くなりましたが、私の心の整理のための書き下ろしを終了させていただきます。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

良かったらスターをつけていただけると嬉しいです。

本当に飼いたい。

ありがとうございました。