こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

韓国土産

約一年振りのブログ記事となり久しぶりの更新となりましたが、これから改めてたくさん書いていけたらと思いますのでぜひこれからも読んでいただけたら嬉しいです。

 

タイトルの通り、少し前にはなるが韓国に行ってきたのでその際に買ってきて美味しかったお土産を紹介していこうと思う。

ちなみに私は韓国人と日本人のハーフということもあり、韓国には従兄弟、親の兄弟がいるということはまたいつかブログにでもかけたらと思う。

ジンラーメン

前置きが長くなってしまったが、私がお勧めしたいものの1つ目はジンラーメンというラーメンだ。

日本で辛ラーメンは有名だがこのラーメンを聞いたことが私はなかったのだが、韓国人の従兄弟がこのラーメンが美味しいよとの事で食べた際においしくたくさん買ってきたものになる。

ちなみにこの赤色のパッケージのものは辛い味のもので辛味が苦手な方でも食べれるマイルド味のものもある。

辛くないジンラーメン

それがこの青色のパッケージのものだ。ちなみに私はそんなに辛いものが得意ではないが、辛い味の方がより好みだ。

 

そして二つ目に紹介するのは、

一時期日本でも流行っていたハニーバターアーモンドのとうもろこし味がかなりお勧め!!

日本でもオンラインであれば購入可能なので是非試してみてほしい、このメーカーのものはどの味も美味しく、面白い味などもあり〟例えばトッポギ味などもあるのだがこのとうもろこし味だけ中に本物のとうもろこしの粒が入っていてそれがまた美味しいのである。

硬めのとうもろこしの粒

久しぶりのブログということもあってか、そもそも文を書くことの苦手な私ということも相まって、何を語りたいのかよくわからなくなってしまったが、海外旅行の際には荷物の重量オーバーにならないようあまり重いお土産は買わないことを強くお勧めする。

皆さんのスターが書く励みになりますので是非いただけたら嬉しいですWW