こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

TOEIC

今週のお題「最近読んでるもの」

題名にもある通り、TOEICの本である。

おすすめ

初めて受けようと思ったため、この本にしたのだが思いのほか山根先生の’音声ガイドがとても学生に戻ったようで聞きやすく、学生の頃の英語の先生がこんな人だったら良かったなのになと思うほどわかりやすく頭に入ってきてはいた。

しかし、まだ最後までは読み切っていない。

実はこの資格が欲しくなったのも仕事であると有利になり出世できるから取ろうと思ったのだが、正直このままこの会社に勤めていて将来は安心なのか。

と最近思うようになることが増えている。

正直今のところ給料に不満もないし、残業が多いわけでもないのだが、何が不安かと言われれば最近の会社の方針に疑問を思うことばかりになってきているからだ。

かなり贅沢な悩みにも聞こえるかもしれないが私はとても不安に押しつぶされそうになる。

今更この資格を取ったとして、この会社に居たくなくなってきているしいたとしても出世欲が薄れてきた私としてはあまり必要がなく感じてきたためにやる気が起きなくなってしまった。

 

最近では、当たる訳のないと思っている宝くじを買ってしまうほどだ。

少し、病んでいるのかもしれない。

会社に行くのが毎日憂鬱だ、行ってしまえばそこまで嫌ではないのだけど、、

あー辞めたい。転職したい。最近はそんなことばかり思ってしまう、

秋の夜長である。泣