こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

週末

一度ハマると毎日のように通ってしまう系男子です。

本日も角上魚類に行ってきました。

青空

前回はメガ二(セイコガニ)をお目当てに行き購入したことをブログに書いています、良かったら観てみてください。

leatherblog.hatenablog.com

話がそれましたが、今回はお刺身が食べたいと思い角上魚類にいってまいりました。

たくさんあるお刺身の中から私が選んだのは、、、、

こちら!!

でん!!

写真を撮り忘れておりこんな残骸しかありませんでした。w

角上魚類では1匹で魚が売っていてそれを購入し、無料で三枚おろし等の加工をしてくれる。

今回は丸々1匹のシマアジを購入し、刺身用に加工していただきました。

おうちで魚を捌くのって鱗が飛び散るし、手が生臭くなるしであまり好きじゃないので助かります。

こんなに沢山の縞鯵

ちなみにはま寿司でも一貫300円ほどする高級魚のシマアジを、2000円ほどでこれだけ購入し食べられるとは大満足です。

 

ここからは少し気になったポイントをお話しさせていただきます。

正直量販店なので仕方のないことだとは思いますが、上の写真でも分かる通り鱗がかなり身についていたのがとても残念なポイントでした。

生で食べる魚なので鱗が残っているとかなりの確率で口の中に残るので食べる前にキッチンペーパーで拭き取りはしましたが、流石に全てを取り除くことができなかったです。

残念ポイントでした。

とはいえ、無料ですのでお得であることにかわりはないのですが、、、

焼き魚

カマやアラをいただくこともできるので丸々で購入した時にはこのように焼き魚として消費したり、煮付け、唐揚げにできるのでとても良かったです。

ぜひまた他の魚を購入したいと思いました。

ぜひみなさん角上魚類にいって美味しいお魚を食べてみてはいかがでしょうか!!!