こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

グランベリーパーク

今日は車を12か月点検に出してきました。その点検を待っている間に近くのショッピングモールにてウィンドウショッピングのつもりがお気に入りのブランドのバックを見つけてテンションが上がり購入してしまった次第であります。笑

まーそれはおいておいて、今日は前から気になっていたグランベリーパークに行ってきました!

といってもその隣の鶴間公園メインなのですが。

いまいちサイトや他の人ブログだけではわかりずらかったので実際に行ってみました!!

まずこちらのグランベリーパーク地図で見てわかるように鶴間公園と隣接しています。

そしてスヌーピーミュージアムがあるので可愛らしいスヌーピーに出会うこともできます!

f:id:leatherblog:20211005214103j:plain

いろんな種類のスヌーピー

妻に聞いて驚いたのですが、スヌーピー実は犬がモデルでさらにビーグルだと言うことを知りました。

恥ずかしながらスヌーピースヌーピーそう言うもんだと思っていた私としては目から鱗情報でした…
鶴間公園の中を歩いて行くと今度はスヌーピー1体でいるものがいてその下に可愛らしい4コママンガが描かれていました

f:id:leatherblog:20211005214447j:plain

最後休むのが可愛い

そしてその近くにはまるで休みなさい働きすぎだぞと言わんばかりにベットまで用意されていました

f:id:leatherblog:20211005214601j:plain

とても木とは思えない絶妙な寝心地

ちょっと離れたところにスヌーピーが見えています、可愛い

今回はほとんどの場所が埋まっていましたが公園内には至る所に休める憩いの場所が用意されていてまるで都会のオアシスという感じでとても癒される休日になるような気がしました!

私の場合今回はベルと一緒に行ったのでスヌーピーミュージアムには入れませんでしたが、こちらに立ち寄ってから公園に入れば最高の休日になること間違いありませんね!!

f:id:leatherblog:20211005214721j:plain

憩いの場

車で今回私は行ったのですが、最大800円とても良心的なお値段になっていたので1日ゆっくり買い物とスヌーピー鑑賞と森の中での憩いの時間を楽しんでも安心して車でこれます。しかも最初の1時間は無料ですので嬉しいですね!

f:id:leatherblog:20211005215432j:plain

駐車料金

今日の一枚

f:id:leatherblog:20211005215738j:plain

ポロシャツを着た犬