こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

8月も終盤

8月も間もなく終わりを迎えてきました。あっという間だったような長かったようなという感じですが、夏に食べ忘れていたものがあったのを思い出しました!!

f:id:leatherblog:20210820154020j:plain

ムジョルニア

そう、スイカです。高くて今日はやめとこうと毎回なっていたのですが、そして今回もそう言ってスルーするところだったのですが、妻にそろそろスイカの時期も終わりだけどねと言われて8月が間も無く終わりを迎えていることに気づくくらい忙しかったのかと思います。

そんなことは置いておいて、危なかったーーー

今年スイカ食べずに秋を迎えるところだった。そんなの夏を越せるわけありません。ナイスだぞ妻よ、。。

f:id:leatherblog:20210820154408j:plain

ぱっかーん

イカ太郎さんは出てはきませんでしたがとっても真っ赤な色の美味しそうなスイカでひとまず安心。。

ちなみに美味しいスイカの見分けかたは、縞模様がはっきりしているのと。つるのくぼみがしっかりへっこんでいることらしいです。是非参考にしてみてください。

f:id:leatherblog:20210820154617j:plain

初めてのスイカ

 

 

そういえば昨日ジョーシンに行った際に、閉店セールなるものをやっていまして何か買う予定で行ったつもりはなかったのですが、サーモスのジョッキを購入してしまいました。

まだ、ビールを入れて飲んではないのですが梅酒のロックを飲んだ際に当たり前ですが、本当に結露グラスの外側に出ていなかったことに驚きました。。

引っ越しでお金がないのに私のわがままを許可してくれる妻には本当に感謝しかありません。

この場をお借りして、言わせてください。

愛してるぞーーーーー。。。。以上惚気でした。

すいませんこれから真面目に書いていきます。

f:id:leatherblog:20210820155057j:plain

めちゃくちゃデザインも可愛い

サーモス 真空断熱ジョッキ 720ml ステンレス1 JDK-720 S1