こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

ワイルドスワンズ

少し早めの誕生日プレゼントとして買ってもらった、ワイルドスワンズのタングナンバー2が約2週間ほど経ったので簡単に感想を書いていきたいと思います!!

ホーウィン社のコードバンに興味のある方は良かったら見ていってください!

では早速ですが比較してみましょう!!

f:id:leatherblog:20210810120244j:plain

購入時

f:id:leatherblog:20210810120306j:plain

約2週間

色は明かりのせいか少し濃い気がしますが、ほとんど変わりはありません。

ただ2週間と短い期間ではありますが、割と、ボタンのあとがくっきりと目立つようになった気がします。

あとボタンで言うならもう一つ、購入時は閉じる際にボタンがパチンといい音が鳴っていませんでしたが、今はとても気持ちい音を奏でています。無駄に開け閉めを繰り返したくなってしまう音色です。笑

あと初めてのコードバンということで正直に思う感想は思っていたよりも細かい傷が入りやすいなと印象です。例えば後ろのカードを取り出す際に私の人差し指が乾燥していてカサカサしているためか少し触れるところだけ、色が薄いと言いますか、傷がついている印象です。

f:id:leatherblog:20210810121053j:plain

わかりづらいですがこんな感じ

f:id:leatherblog:20210810121151j:plain

こっちの方が傷が少ない

購入当初ですらカードを入れた際にできてしまって傷が少しあるくらいです、

ただこういうところも経年変化の醍醐味と思える方にはとてもお勧めの革であると私は思います。

まだまだこれからの経年変化を楽しみにブログを更新させていただきます。

ではまた今度は来月あたりにでもコチラの経年変化の様子をアップしますのでお楽しみに!!