こんぶlog

経年変化好きのESFP会社員のブツブツBlog

経年変化

お題「財布へのこだわりありますか?」

私は生粋の革好き、経年変化がたまらなく好きなのだと思う。

最初に買った革財布は高校生の時初めての給料を握りしめで、銀座に行きココマイスターというブランドのものを購入した。

今では使用することはなくなってしまったが、なかなか捨てることのできない大切な財布だ。

マットネー財布

ココマイスターは当時調べて良い財布と思い購入しましたが、最近ではあまり品質が良くないとのブログをよく見かけるようになりました。

しかし、こちらの財布は約4年間ビシバシと使用しお手入れも大してしていませんでしたが、特に壊れることなく未だ現役です。

とても最高の財布です!!

 

とお題からかなり外れてしまいました。

現在使用している財布は

二つ折り財布

こだわりと言いますか、お気に入りポイントと言いますか、私はシェルコードバンという革の存在を知ってからは今のところこの財布を入れて4つ目になりますが、シェルコードバンで作られた財布を使用するようにしています。

正直お値段がとても高く買うことに躊躇するのですが、この唯一無二の輝き、経年変化一度味わうとついついこのシェルコードバンの商品ばかりに目がいってしまいます。

スタンプ大好き

特にお気に入りのポイントはホーウィン社のスタンプが内側に押されているポイントです。

知らない人からしたら、少しダサいのかもしれませんが、

私ホーウィン社のシェルコードバン好きとしてはこれがあるかないかで財布の価値が変わるとさえ思っております。

 

この財布が壊れるまでは次の財布を買う予定はありませんし、壊れても趣味がレザークラフトなので自分で直して使えるところまで使いたいと思っています。

それくらいこの財布に愛着が湧いています。

まとまらない文で申し訳なくおもいますが、ぜひ読者になっていただけたらブログを書くモチベーションにもつながりますのでよろしくお願いします。