leatherblogのブログ

好きなことを書いていきます

休日

昨日はコロナワクチンを打ってきたのですが、今日は副作用なのか打ったところの方が痛いです。打撲したような痛みで地味に痛いので辛い。笑

そして昨日はそんなこともあり簡単に食べられる、コストコのお寿司を買って夜ご飯にしました。

おいしかったー

f:id:leatherblog:20211011202137j:plain

どんっ

寿司ーー!!

私てき、生の魚よりも少し炙ってレアな感じの方が好きなので基本的ガスバーナーを使って炙っていただいています。炙りの風味も追加され最高なお寿司ディナーになりました!

f:id:leatherblog:20211011202438j:plain

おりゃーーーーー

そういえば昨日行ったコストコでは、カボチャが売っていたので購入!しかも北海道産これは美味いはず。ていうことで今回はカボチャのケーキとカボチャのスイートポテト風的なのを作ってみました、どちらもカボチャの味を強調するためにあまり砂糖などを入れずに作りましたがとても甘かったのでさすが北海道の恵みといったところ。恐るべし。

f:id:leatherblog:20211011202826j:plain

カボチャ

少し傷んでいるところが写真でもわかると思いますが購入の際気づきませんでした。でもほとんど問題なかったのでそのまま使用しました!コストコだと返品することもできるのでもしものことがあった際も問題ないので安心できますね。

f:id:leatherblog:20211011203136j:plain

津軽漆器

最近妻のおばあちゃんにもらった津軽漆器です、とても綺麗な器で何を載せても美味しそうに見えるし普通のお皿に乗せるよりもより美味しそうにみえます。器はとても重要なんだなと思わされます。こうしたお気に入りのものが家に増えていくのはなんだか嬉しくて心が豊かになった気持ちです。

かなり話がそれましたがこれがカボチャのケーキです。少しプリンみたいな感じです。

とても簡単にできましたのでぜひ作ってみてください。

作り方

  カボチャ 250グラム (火を入れたもの)

  牛乳   200cc

  砂糖   お好み 

  卵    2個

  小麦粉  30グラム

これらをミキサーで混ぜ混ざりましたら170度のオーブンで45分

これで冷やしたら完成です。あとはお好みの大きさにカットして出来上がり。

砂糖の量は味見しながらもっと甘い方がいいか考えながら入れるといいと思います。

 

 

 

今日は水コンロを買ったものが届きました。メルカリでとても安くお譲りしていただけたので大満足です。

早く使いたいのですがまだ炭がないので次回の休みの日にでもゆっくり選んで購入しようと思います。あー楽しみ

f:id:leatherblog:20211011205639j:plain

丁寧に手紙までありとても幸せな気持ちになれました