leatherblogのブログ

好きなことを書いていきます

大和リビング退去費用


今日は実際に退去した際に払った金額を教えちゃいます!!

私は新築の1LDKの物件を犬を妻とでちょうど1年間暮らして

いました。

ですので、退去費用は高いだろうなと思っていたのですが、なんと、ルームクリーニング費の約4万円のみで退去することができました。

寝室の壁紙は寝ている際に足の爪で引っ掻いてしまった後や、キッチンの方も白い壁紙でしたのですこし油汚れも付着していましたがそれだけですんだので助かりました。

最初はあまりに高い場合はどうしようかなと色々なパターンを用意していたのですが、全然そんなことはなく、逆に拍子抜けしてしまいましたが、意外と皆さんが思っているよりも退去費用はそんなに高くならないのかもしれませんね。

もし退去予定で心配な人がいればこれをみて気持ちが少しでも楽になってもらえたらと思います。

しかし、中には悪徳な業者もいるということなのであまりにもおかしいなと思った場合はその場でサインなどはせずに、専門家と相談して後日郵送で返送しますなどの対応が必要になってくるかと思いますので、まずは適正価格を知ることは大事

だと思いますので、是非インターネットを使って調べてみてください。

f:id:leatherblog:20210920095247j:plain

泉谷のクッキー